FAQ

FAQ

Q.1

スマ4Dとはなんですか

A.1

事前に専用の無料スマートフォンアプリをダウンロードして頂き、上映前に起動することで本編上映中にアプリが反応し、スクリーンとは異なる恐怖体験をお手元で体験していただけるコンテンツです。

Q.2

具体的にどのようなしかけがあるのか教えて下さい(それにより、観賞するかを決めたい)

A.2

本編と連動し、お手元のスマートフォンが鳴ったり光ったり震えたり等動作します。詳しくは実際にご覧頂いてお楽しみ下さい。

Q.3

スマートフォンを持たずにスマ4D上映版を視聴した場合、通常上映と同様に本編を楽しむことは出来ますか

A.3

スマートフォンをお持ちでない場合でも、通常の3D映画として本編をお楽しみ頂く事が出来ます。但し、スマ4Dならではの演出がございますので、予めご了承のほどよろしくお願い致します。

Q.4

通常上映版とスマ4D上映版で、本編の内容や時間は異なりますか?

A.4

スマ4D上映には、本編前に専用のガイダンス映像が流れる為、通常上映より長くなっております。また、ストーリーは同一ですが、スマ4Dならではの演出のため、一部異なるシーンがございます。

Q.5

iOS(アンドロイドOS)のバージョンが古い状態でも正常に起動しますか?

A.5

iPhoneはios 5.0以上、Andoroidは 2.3.3以上のOSに対応しております。満たしていない場合はアップデート後、ご利用頂きますようお願いいたします。なお、OSを満たしている場合でも一部機種は非対応となります予めご了承ください。

Q.6

アプリの容量はどれくらいですか(必要な空き容量が知りたい)

A.6

空き容量は、70MB以上ご用意することを推奨しています。

Q.7

上映中アプリを起動させることで、バッテリーはどの程度消耗しますか

A.7

お使いのスマートフォンの機能及びご使用状況によってことなります。当日は十分に充電したスマートフォンをお持ち下さい。また、状況に応じて、携帯充電器をご持参頂く事をお勧めいたします。

Q.8

充電が満タンになっていれば全編通して問題なく機能しますか

A.8

お使いのスマートフォンの機能及びご使用状況によってことなります。状況に応じて、携帯充電器をご持参頂く事をお勧めいたします。

Q.9

圏外の劇場ではどうするのですか

A.9

アプリの動作において、通信機能は使用いたしませんので圏外の劇場でも問題なくお楽しみ頂く事が可能です。

Q.9

劇場や席によってアプリの動作に違い(差)がありますか

A.9

基本的には同一です。ただし、お使いのスマートフォンの使用状況によって動作に違いが出る可能性がございます。

Q.10

操作を間違えた場合でも、その後きちんと動作させることは可能ですか

A.10

音声認識が行われたタイミングで動作が再開いたします。ご安心下さい。

Q.11

そもそも劇場で電源をONにすることはいいのでしょうか

A.11

通信機能をOFFにして頂くことで、一般の着信は遮断されスマ4D上映をお楽しみ頂く為にのみスマートフォンを御使用頂く事が可能になります。新しい体験を是非お楽しみ下さい。

Q.12

上映時間外もアプリによる呪いが続くと書いてありますが、上映時間外もアプリを起動させていないといけないのでしょうか

A.12

上映終了後もアプリを継続して起動して頂く事で、更なるお楽しみ(呪い)が待っています。

サポートメールアドレス:sadako@support-user.com